生きてるだけでまるもうけ

つらい事もあるけれど生きてるだけでもラッキーなのです

MDR-XB950購入 やっぱ人だなぁって思った

随分まえに、こんな事を書いた

 

transistor-circus.hatenablog.com

 

企業としての販売誘導は嫌な感じだったけど、対応してくれた人がよかったので

悪い気がしなかった、やっぱ人だなぁって感じのこと。

 

これとは間逆の事があったのでかく。

 

きっかけはコレ

 

 

昨日Amazonで買った。

この値段でこれは、サイコーである!

 

詳しくは別途レビューする。

 

実はこれ、今年の春から購入を検討していて、一回はレジに行こう!と決断までした物

その時はリアル店舗である●●でんきだった。

 

視聴して最終チェックをして、いざ!レジへ!って時に視線が気になって顔を上げると

店員がこっちを見ている。

まるで何かのゲームのように、こっちを見ていたのだ。

 

気味悪くなった私は

 「 なにか? 」

と聞いてみた。そうすると店員は

 「何かご不明な点はありますか?」

と、もう購入寸前だったので当然何も無いわけだが、

無言で(ヘッドフォンの視聴中だから当然なのだが)じとっとこっちを見続けていたのが

ものすごく気持ち悪く、結局買わずに帰ってしまった。

 

購入するサポートをするのが店員、

店視点でいうと

 『 客に買わせるのが役目 』

なのに、買おうとしていた客をやめさせてしまったのである。

 

そして、それから半年ほど。

色々忙しく、それから視聴も情報集めもしていない。

つまりは、当時と同じ状況。

 

transistor-circus.hatenablog.com

これでも少し書いたが、spotifyのおかげでもっといい音で聞きたくて

購入を決め、物は決まっているからAmazonで。

 

購入して試したらやはりサイコー!なのである。

 

ルーターのときとは別で、

物はサイコーなのに、人がダメだったから購入を逃した。

というケース。

 

やっぱ人なんだな。と思った。