生きてるだけでまるもうけ

つらい事もあるけれど生きてるだけでもラッキーなのです

コンプライ のイヤーピースにしました

spotifyを始めてからもう少しいい音で聞きたいなぁ欲求がわいてきました。

 

とはいえ今使っているこれ

 

 JVCね。XXってあるやつね。

結構お気に入り。低音がならなければ音楽聞く意味が無い!って感じなので。

 

ざっと見ても他に欲しいのないし、でももう少しいい音でききたい。

で、ちょっとこちらの記事をみかけまして

 

nomadit.jp

 ほほぉこんなのがあるんだぁ

って思って購入。

 

JVCのXXシリーズは、

 

コンプライ Tx-500 BLK Mサイズ3ペア HC19-50101-01

コンプライ Tx-500 BLK Mサイズ3ペア HC19-50101-01

 

 

これでサイズOKだそうです。(自己責任でお願いしますね)

 

あまり、過度な期待はしていなかったのですが。。。。

 

『 こいつはすごい! 』

 

というのが最初の感想。

 

ちょっと詳しく

 

1 音

 低音ボリュームアップ、中高音はクリア。になった感じ

 全体的に上品にボリュームアップした感あり

 とにかく音はよくなった

 

2 遮音性

 高級スポンジ(?)の耳栓みたいに、つぶして耳にいれたら勝手に膨張して

 耳の形にフィットみたいになる。

 なので、かなり外の音はなくなる

 

3 つけごごち

 よい。よい。

 付属シリコンのたまに発生するあの居心地の悪さは

 まったくない。

 

4 からだとケーブルの振動音

 カナル型だと、ケーブルが体にあたる音と自分の足音が響いて

 うるさくって、すごくイヤだったんだけど、これにしたらかなり軽減された。

 全く無くなったわけではないけど、かなりなくなった

 実はこれが一番うれしかったりする

 

これで、3セット分入ってるから1000円くらいでイヤホンをアップデート。みたいな感じ。

 

あえて文句を言うなら「見た目」かな。

 

それでも、音には関係ないし今後イヤフォン使うときはこれを装着して使うようになるとはず。

とにかくいい買い物をした。