生きてるだけでまるもうけ

つらい事もあるけれど生きてるだけでもラッキーなのです

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

X205TA スリープ復帰が遅い問題 その後。。。

前から不満だった この件。 transistor-circus.hatenablog.com 何度か電源オプションの初期化を繰り返し今日に至る。 特に他はいじっていない。 アップデートはその都度かけているくらい。 そして、現在。 完全スリープ?数時間使わない状態からの復帰は相変…

今年も終わり。今年こそ本気だす! 実行するための7つの準備

いつの間にかに師走も目前。 思い起こせば2015年1月1日。 今年こそ本気出す! っと思ったっきり、何も変わらず今に至る。。。 今更あせっている方々。 どうすれば本気をだせるか、考えてみたのでご参考まで 1 まずは分析をしよう なぜ本気を出せない…

小学生の娘の本探しに出版社の危険を感じる

先日本屋に娘を連れてって好きな本を選ばせた時、ちょっと大丈夫かな?って思った。 娘スペック かわいいよ。もうそりゃーすごく。 小学校一年生。 昔から本が好き。 絵本は普通に読んでいて、最近は活字ベースのちょっと厚めの本も読んでる。 ほぼ毎日少し…

だますのとだまされるのどっちが悪いか

どっちが悪いんだろう 僕的には、 だます奴はのは悪党で だまされる奴はただの能無し っと、紅の豚のもぐらおじさんみたいに思ってる 戦争で稼ぐ奴は悪党で、賞金稼ぎで稼げねーやつは能なしだぁ、、みたいな 悪いのは両方。 悪い質が違う。 悪党と能なし。…