生きてるだけでまるもうけ

つらい事もあるけれど生きてるだけでもラッキーなのです

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

政治活動と就活の関係性

以前、安保法案の反対デモに参加した事がわかった学生は不採用! という、なんでも自由だ!と思っている学生にはショッキングな(?)記事が出ました。 これを私なりに整理すると、、、 【学生】 ・自分の信念で行動した。何も悪くない ・面接官は(この学生…

物流業界で仕事ができない人の特徴 10個あげてみた

物流会社でPM的な仕事をしている。 システムと作業現場をまとめ、仕様策定、工程管理、得意先とのルール決めなど。 必然的に大ロットの梱包作業と発送なんかは携わる機会が少ない。 そんな案件はPMなんかいらないから。 営業やら、現場リーダー、現場作業員…

間違って覚えていない? 情けは人のためならず

情けは人のためならず これを 情けをかけることはその人のためになりませんよ~だから薄い同情はしない方がいいよ って覚えている人、結構いない? ほんとは 情けをかけることは、まわりまわって結局自分に帰ってくるからどんどんした方がいいよ って事。 結…

【小説】 火花

これだけ騒がれると、、、というか 賛否両論あると、「ほんとのところどうなのよ?」ってのが気になって読んでみた。 読む前に、 賞に値するのか 面白いのか 大多数はどう感じるか という視点を持っていたけど、ちょっと忘れて純粋に物語として 向き合って読…

【小説】 メルキオールの惨劇

人の不幸をコレクションする、という不気味な趣味を持つ老人と コレクションを収集する何故か特殊スキル満載の男。 息子を手にかけた婦人と白痴の怪力男である兄、利発な弟の親子の物語。 男は老人から母親に殺された息子に関するある物の収集とその物に関す…

【小説】 ISOLA 十三番目の人格

貴志祐介の本は好き。 これまでも何冊か読んでいて、もうすぐ全部読破する。 ISOLAは、多重人格者の話。 エンパスという他人の感情を感じる事ができる特殊な能力を持つ女性、 貴志の本ではお決まり(?)の暗い過去を持つ人達 そして、多重人格者である少女…

【小説】 ツナグ

既に死んでしまった人間と生きている人間を会わせることができる能力をもった主人公と 様々な事情から死者に会いたいと願い彼に死者と自分を「ツナグ」事を依頼してくる 人々の物語。 イタコのように他人を媒介するのではなく、死者を一晩だけ実体化して引き…

【映画】 インターステラ

何の前情報もなく何気なくレンタルで見た。 俺は結構宇宙ものの映画が好き、あの真空の空間が薄い金属の板の向こうに広がり 死と隣り合わせな緊張感。 絶対と言っていいほど理不尽に消えていくクルー達。 わかりやすいレベルの科学的な内容とスパイス的なヒ…

ASUSU X205TA レビューその1 ライトな印象(好印象編)

安い!軽い!早い! のX205T 完全に勝手な俺の印象 このPCを使い始めて1ヶ月、まずはざっくり思ったこと。 1 安い まずはこれが第一印象 とにかく、安い! 3万円前後で買えるPCは数少なく とにかく手軽に手に入る モバイル前提のノートPC購入の検討として…