生きてるだけでまるもうけ

つらい事もあるけれど生きてるだけでもラッキーなのです

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これはやめなよ! な小学校の指導

小学校の完食指導で児童が嘔吐などしたというニュースがあった 「給食残さず食べなさい」…完食指導で児童5人嘔吐 50代教諭を厳重注意処分 岐阜市教委 - 産経WEST たくさんの子供を見る先生は大変な苦労をされているのもわかるし労働環境、親からの目など…

物流営業はつらいよ。現場に対峙するときの6つの心構え

物流の営業は時に現場へ無理なお願いも必要となる。たとえ無理ではないお願いであっても現場に対しての態度を間違えるとちゃんと動いてくれない。現場が動いてくれる物流営業としての心構えをまとめようと思う。 これは、実体験に基づいている。それもついさ…

機械式駐車場でやってしまった、、からの保険大問題発覚

車を駐車しているのは機械式の4F(最上階)。イメージできない方の為に少し説明すると、車を載せる大きな板(パレット)が4Fから降りてきて車を入れる。誰か他の人が車を出し入れしたい時は1Fにあった私の車が4Fに上がっていく。 不注意からミラーを壊し…

スマホの通信制限を受けて。。よかった事のまとめ

最近のスマホは通信上限というものがある。『ギガが無い』とか最近は言うらしい。 今では都市伝説レベルだが、昔のインターネット回線でも同じような事があったのだが20年ぐらい前にオタクだった人しか知らないだろう。。。少し悲しい。 さて、昔なつかし通…

コンビニの成人向けコーナー そろそろ本気でやめてほしい

以前このような記事を書いた。 transistor-circus.hatenablog.com そして最近のニュース headlines.yahoo.co.jp なぜなのか? なぜ、全て撤去とならないのか? 『表紙を見えなくする』などど中途半端すぎて何も意味をなさないと検討中に気が付かなかったのか…

日本史に興味を持った小学生の娘の為に日本史本を探したらマンガしか出てこない。これでいいのか?

私の娘は読書家の卵である。 映画のノベライズが好きという微妙なところがあるが、その他の普通の本もよく読む。 そんな娘が日本史に興味を持った。 transistor-circus.hatenablog.com 娘からのリクエストもあり小学生が読める日本史についての本を探した。 …

Amazonで『今すぐ欲しい』わけじゃないけど『安くなったら買おう』程度の商品を逃さず買う方法

Amazonのヘビーユーザーである。 私は何か必要なもの、欲しいものがあったらまずはAmazonでチェックしている。 物を買うときにはいくつかの購入欲求レベルがあるもので 今すぐ必要 安くなったら買おう 買うかどうか検討 買う予定は無いけどチェックぐらいの…

小学3年生から見た2017年27時間テレビ

普段、子供にはテレビを見せていない。正確に言うと、リアルタイムでダラダラ流れる番組を見せていない。見たい番組は録画して時間をとってみる。 このあたりの考え方に関しては、 transistor-circus.hatenablog.com これの前半に書いた。 ただ、娘が日本の…

昔、ダイエットに成功した話

その昔、私は90キロぐらい体重があった。 そこから半年くらいで35キロダイエットした。ここまで劇的に体重を落とすと色々な事が良くなる 疲れにくい いびきが無くなる 汗をあまりかかない 体臭が無くなる(加齢臭) いつも堂々としてられる 気分がいい いい…

永遠の初心者ゴルファーの私がいいと思ったもの10選

3年前にスタートして、1年半できない時期があったので3年目の初心者ゴルファーの私 そんな私がゴルフ関係でいいと思った物初心者で何から揃えればいいのか、、、という方のご参考に ラウンド編 コースに行ったら『打つ事』に集中したい。だから、打つ事以外…

Baseus スマホ車載ホルダ 車のスマホフォルダーでこれ以上のものは無いかもしれない

車で音楽を聞くときには、iphoneをナビのbluetoothで接続して使っている。 機種変更で使わなくなった物にデータをダウンロードしてオフライン再生。 大した問題ではないが、煩わしさを感じていたのが『置き場所』充電以外ワイヤレスなのでダッシュボードにポ…

コードが足りなかった、前後カメラのAPEMAN ドライブレコーダー ドラレコ、コードの延長方法を見つけた

以前書いたこの記事。 transistor-circus.hatenablog.com ここで、前後カメラのドラレコを紹介した。 APEMAN ドライブレコーダー ドラレコ 前後カメラ デュアルレンズ 1200万画素 170度広角 1080PフルHD Gセンサー搭載 WDR コンデンサ内蔵 常時録画 動き検知…