生きてるだけでまるもうけ

つらい事もあるけれど生きてるだけでもラッキーなのです

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂場のカビを根こそぎする時にやること こころ構え

綺麗なお風呂場じゃないと嫌なんです。 お風呂場の敵TOP3 カビ!石鹸バリア!この2つの合体! これらは殲滅すべき敵! お風呂場にとっては不要な物です。 そこで、根こそぎすべく立ち上がるのですが こすればいい、というわけでもない。 そこで、根こそぎ…

ALPINE LUXMAN 骨董品レベルのアンプ?

学生の時にCORAL DX-SEVEN/Ⅱと一緒に先輩から買ったアンプ。 コーラルは流石に関東のマンションでは大きすぎるので実家に置きっぱだけど アンプはこの間実家から持ってきた。 もうこの時点で10年間使っていなかった真空管アンプ。 音出なかったら破棄覚悟。 …

妻が脱毛のミュゼを解約した件

最初は僕が妻に教えたインターネットの記事だった。 妻はちょっと前に、ミュゼに脱毛を契約していてまだ結構回数が残っていた様子。 僕の情報を聞いた妻は、 「またか~!」っと そう、10年くらい前にも通っていたエステが倒産して残っていた契約が 大幅減…

図書館戦争の設定がトンデモなように見えてトンデモじゃなかった

図書館戦争、結構好きで小説は全部読んだ。 この間、テレビドラマやってて見たんだ、妻と。 妻は、映画版も見てないし当然小説も知らない。 (僕も映画は見てないけど・・) だから物語の途中から始まるドラマは設定の理解に苦しむかな?と思ったんだけど あ…

妻からはよく親切だけど心がない人。と言われます

結婚した頃は「やさしい人」って言ってたけど、最近は やさしいんじゃなくて親切な人だったんだね。って言われる。 やさしいと親切。これは明確に違うらしい。 僕は心がない、親切な人。だから違いがよくわかっていない。 やさしい人 相手の心をちゃんとわか…

X205TA スリープ復帰が遅い問題 なんとなく解決

x205ta Windows10 スリープ起動が遅い件。無事解決、、、か? - 芽はいまだ出ない 前回対処してからこっち、特に何もしていませんが、、、、 なんとなく解決したようです。 ちょっと気になるところ ・ちょこっとスリープは問題なくソッコー復帰 でも、数時間…

【映画】個人的なインセプションのエンディング解釈3パターン

見終わってからすぐはあまり、考えなかったんだけど お風呂入っている時にちょっと気になった。 これ、エンディングの解釈2つあるなぁ。って前に見た時には思ったんだけど もう一つあるじゃん!って。 こっからネタバレで書いてるので、そこんとこよろしく…

メモ アマゾンプライムビデオ

netflixの無料期間終わるし、こっちも無料試してみようかな。 非課金動画難民 Amazonプライム・ビデオ っつか、無料期間終了間際に24スタートって えげつないぞNETFLIX

【映画】インセプション

主人公のドム・コブは、人の夢(潜在意識)に入り込むことでアイディアを盗み取る、特殊な企業スパイ。 そんな彼に、強大な権力を持つ大企業のトップの斉藤が仕事を依頼してきた。依頼内容はライバル会社の解体と、それを社長の息子ロバートにさせるようアイ…

【映画】マトリックスシリーズ

もう処分しちゃったけど、アニマトリックス含めシリーズDVD全部持っててさらにFPSちっくなゲーム、ENTER THE MATRIXも持ってた。ゲームはPC買い替えでノートにしちゃったから再度までできなかったけどこのシリーズは結構好きだった。もう何年も前の話。netfl…

だんだん外国人に置き換わる

よく行く居酒屋がある。 ありきたりの焼き鳥居酒屋。 一年前くらいまでは従業員ほとんど日本人。 それが最近ほとんど外国人になってきてる。 俺がもっている印象とちがって、みんな結構ちゃんとやってる感じ。 人当たりも悪く無いから別にいいんだけど 厨房…

今日は辞令が出、、、、なかった。。。

10月1日は半期に一度の機構改定とか、人事異動がある日。 特に子会社では、親会社からの転属組(落下傘ともいう)は年度末よりも 期末の方が動く。 だから、不安半分、期待半分。 不安は自分がどこか良くないところへ異動すること。 地方とかね。 別に地…

x205ta Windows10 スリープ起動が遅い件。無事解決、、、か?

X205TAの最大の武器(個人的に)である起動のスピード 。。。が Windows10にアップグレードしたら激遅になって激おこだった件 x205ta Windows10 スリープからの起動が遅くなった - 芽はいまだ出ない 解決! あのスピードが戻ってきました! コメントで教え…