生きてるだけでまるもうけ

つらい事もあるけれど生きてるだけでもラッキーなのです

妻が脱毛のミュゼを解約した件

f:id:transistor-circus:20151012011305p:plain

 

最初は僕が妻に教えたインターネットの記事だった。

妻はちょっと前に、ミュゼに脱毛を契約していてまだ結構回数が残っていた様子。

 

僕の情報を聞いた妻は、

「またか~!」っと

そう、10年くらい前にも通っていたエステが倒産して残っていた契約が

大幅減になってしまい、大損こいた。という経験があった。

 

今回はあくまで、任意整理。

つまりは、倒産でもない状態で公式HPには

musee-pla.com

と、「全然問題ないでございます」という発表が出ている。

 

でもねぇ~

こんな事言っても後で「やっぱだめでした~」なんてことあるから

今のうちに解約、解約。というのが妻の方針。

 

そして、解約までの流れをまとめ。

 

1 電話する

 解約が可能な店舗とできな店舗があるから、事前に電話で確認した方がいいそうです。

 ちなみに、電話でも対面でも解約を引き止めるような事はされなかったそうな。

 「インターネットの記事ですか?」って聞かれたくらい。

 

2 解約可能な店舗に出向く

 持ち物は契約時に登録したクレジットカード

 もし、解約していたら銀行通帳でOK

 あとは、契約書。

 

3 店舗で書類書いたり、手続き

 

これでOK

 

妻の場合は処理をしてたPCが故障したらしく40分くらいかかっていたけど

それがなければ20分くらいかな、、、と。

 

お金はきちんと、総額を総回数と残り回数の割合で割った額をきっちり

返金してくれる。との事。

 

返金期間は14営業日以内。

14営業日ってなんだ?っておもったけど、、、、まぁスルー

 

ニュースリリースでは「インターネットの記事に踊らされないで」と言ってたけど

実際、店舗では解約殺到、逆に施術の予約はとりやすい状態だそうで。

大丈夫、って言われてもちょっと不安だよねぇ。

 

解約は自己責任で、あと手続きとか実際は違っている事もあると思うので

まずは、電話して確認することをお勧めします。

 

絶対、トリンドルからキャラクター変わった事で世の男達が怒った呪いだよこれ