生きてるだけでまるもうけ

つらい事もあるけれど生きてるだけでもラッキーなのです

間違って覚えていない? 情けは人のためならず

情けは人のためならず

 

これを

情けをかけることはその人のためになりませんよ~だから薄い同情はしない方がいいよ

って覚えている人、結構いない?

 

ほんとは

情けをかけることは、まわりまわって結局自分に帰ってくるからどんどんした方がいいよ

って事。

 

結果が全然真逆で広まっている言葉なんだよね。

 

だから、社内でたくさん情けをかけている俺はいつかまわりまわって

超ハッピーな事がたくさんやってくるはず

 

そうでも思わないとやってらんないよ!