生きてるだけでまるもうけ

つらい事もあるけれど生きてるだけでもラッキーなのです

タスク管理とコミュニケーションができないIT担当者って生ごみ以下

僕は物流会社で社内コンサルみたいな事をしているんだけど

案件によってはシステム開発する。

 

元々IT系の会社にいた僕にとって物流管理レベルのIT仕様設計なんて

難しくはないんだけど、PMとして全体みてるので手が回らないから

深入りしなに。

 

そのIT担当者がなぜかタスク表を作らない。

何度言っても作らない。

 

『タスク表作る時間でタスクが済むんだ』

って、ワンダーな返答。

 

とはいえ、PMとしては全体タスク把握しなければいけないので

この人からもタスク抽出する。

 

先日の午前中。

回線手配の他にタスクは無いですね?

「ないですよ」と彼

本当?

「ほんとにないです」と彼

了解。ってこの場は終了。

 

そして同日18時。

「帳票のレイアウトの最終確認が終わっていないので手配してくれ」

と、メール。

 

同じようなやり取りを数日前にも、その数日前にもやっていて、

リリース日延期までさせられてた僕はさすがに。

 

おい、まてや!

てめータスク無いって言ったろうがぁ!

 

って、激昂して電話。

 

そして、、、こいつ電話に出ない。

たまたまじゃなくて、いっつも中々出ない。

 

コミュニケーション能力って普通は、

ちゃんと意思の疎通と交渉とができて、、、だと思うのですが

こいつはそれ以前の状況

『話す事さえできない』

 

今回はさすがに頭に来たので

メール、上司も入れてメール。

タスク管理いい加減にやれや!っと。

 

そしたら、テンション低い方で逆切れ。

 

やれやれ。。。定年まで10年きってるおっさんが

自分の非を認めず逆切れかよ。。って感じ。

 

プログラマーならいざ知らず、SEとかで

タスク管理とコミュニケーションがNGって、致命的じゃない?

さらに、ドキュメント管理もできず、そもそも交渉がほぼ口頭。

人当たりだけはよくて憎まれないから周りが問題意識が無い。

 

もうね。存在価値ないから。

 

ちなみに、互いの上司もやり取りのメールが入っているはずなんだけど

なぜかノーリアクション。

仕事しろよ、ほんともう。。。