生きてるだけでまるもうけ

つらい事もあるけれど生きてるだけでもラッキーなのです

できない事はできない、と言ってくれた方が幸せになる。本人も周りも

なんか、最近僕の周りでは妙な勘違いをしている人が多い。

 

『自分で何でもやる人がえらい』みたいな感じ。

 

これ、違うんだと思う。

 

『できない事は周りを使ってできるようにする』

『できる事をきっちりやる』

みんながそうやって動けば最終成果はレベルが高いものになる。

 

チームプレーなんて都合のいいものではなく、

スタンドプレーから生じるチームワークが必要。

アラマキ先生いい事いう。

 

スタンドプレーが無ければチームで仕事なんてできないんだよ。

でも、スタンドプレーだけではいい仕事はできない。

スタンドプレーありきのチームワーク。

これが今の時代必要なんだと思う。

 

できない事は早めにできないって、言ってよね。