生きてるだけでまるもうけ

つらい事もあるけれど生きてるだけでもラッキーなのです

2016-01-28から1日間の記事一覧

無意識に他人事になっている事に気づかない人ってほんと怖い

資料作りの最終段階とか、会議中とかによく聞く言葉 『これは○○さんは納得しない』 『○○さんはこういうの好きだから~』 とか。 これって、無意識に仕事が他人事になってるから出る言葉だと思う。 仕事が自分ごとになっていると ○○さんの意識と自分の意識、…

タスクリスト作ってない人に聞きたい。どうやって仕事してんの?

私は記憶力が悪い。 それは自覚している。 だから、タスク管理は記憶ではなく記録に頼っている。 タスクリスト作らずに仕事してるひとって タスク管理どうしてんの? 頭にリストが入ってんの? あと、これは感覚だけど タスクリスト作っていない人って議事録…

件名の頭に案件名を入れなさいよ

なんだろうね。 メールでやり取りするときに、件名に気を使わない人って嫌い。 特に、BPO分野の会社だとメールの件名で得意先名がわからないと ものすごく面倒。 何の案件の事かわからないし、メールの振分けもできない。 これが、得意先の人ならわかる。 だ…

できない事はできない、と言ってくれた方が幸せになる。本人も周りも

なんか、最近僕の周りでは妙な勘違いをしている人が多い。 『自分で何でもやる人がえらい』みたいな感じ。 これ、違うんだと思う。 『できない事は周りを使ってできるようにする』 『できる事をきっちりやる』 みんながそうやって動けば最終成果はレベルが高…