生きてるだけでまるもうけ

つらい事もあるけれど生きてるだけでもラッキーなのです

テレビを見なくなった理由の一つ 芸人うざすぎ問題

テレビを全く見なくなった。
正確には普通に放送しているテレビ番組を見なくなった。

少し前はそれでも少しは見ていたが、最近ではそれも無くなった。
今では特に面白いと思ったドラマだけ。
最終的に全く見なくなった理由は、芸人がうざいから。

 

芸人のどこがいやか

お笑い芸人。笑いを取る人たち。これだけをストイックにやっている人は何も感じない。
が、副業的に違うジャンルに出てくるのがいや。

 

ドラマ

ドラマはストーリーを楽しむものだと思っている。
役者はストーリーに集中させる為に他に気をとられるような事は無い方がいい。
だから、役者個人の周辺情報や人柄なんかの情報はストーリーの妨げになるからいらない。
また、演技がヘタというのは問題外。それだけでストーリーに集中できない。

そこで、芸人。
演技は気になるし、フリートークのイメージが残っているからその人と役柄のギャップで集中できない。
陸王なんてストーリーは面白かったのに、アトランティスの二人のせいで見るのが嫌になった。
表情が?だったり、お前普通のサラリーマンやれないだろう、とか思ってしまう。
あと、かんなさーん。も
わざとらし過ぎてそればっか気になったし、お前その体型で男にもてるわけねーだろ。
そもそも普通にいたらその見た目だけで回りはドン引きだ。と思うともう見れない。
原作はどんな人だったんだろう?と調べる気すら失せた。
これが普通の役者だったらもっと集中できて面白かったのに。と思う。

 

歌うまなんとか、とかあるがカラオケでかなりうまいレベル。
本職の歌い手と比較すると見劣りする。
それでも、『うまいね~』とか言われちゃってちやほやされてる。
子供の頃から歌手になりたくて頑張ってる人に脚光が当らず
歌はそこそこで『芸人なのにうまいね』レベルの人が売れる。
歌の全体レベルも上がらない。日本の音楽業界やばい。

知識人

いい大学出てる、頭いい。という肩書きでコメンテーターや
何かの解説などで芸人が出てくる。
本職がいるんだからでしゃばるんじゃない。と思う


他にも、サラリーマンの接待なんかしらないくせに、接待にお勧めの店特集やったりとか
いや、お前の本業違うだろう。と思うとその情報がどうもうさんくさくなって、変な感情になって
それがテレビを見なくなった理由。

ちなみに①


これって芸人だけじゃなくアイドルにもそのまま当てはまる。

ちなみに②


最近気付いた。
かのう姉妹は実は『設定』だった。
だから、最近の『芸人だけど〇〇』というのは全て『設定』だと言う事に気付いた。
頭いい設定、演技がうまい設定、歌がうまい設定。
そう考えると、彼らも大変だなぁ。とちょっと思い、その設定を作っている芸能界って気味が悪い。と思うようになり
さらに、テレビが嫌になった。


私としては、ドラマは俳優、音楽は歌手、ニュースや情報は知識人、そして、バラエティーは芸人。
と、それぞれの役割で頑張ればいいと思う。
色々な役割ができる人、というのはすごく特別な人だと思うし、そんな人はそうそういないと思う。
少なくともここ数年でドラマに出てくる芸人はそんな人はいないと感じる。
そもそも、専門に特化すれば、その分レベルも上がると思うし見ているほうも気持ちいい。

エンタメは人と楽しませるもの。
楽しませる為の阻害要因は最初から排除すべき。
芸人を起用する段階で阻害リスクを抱えるのになぜ使い続けるのか、私にはわからない。

別に今のままでいい。
テレビは見なくても生活できるから。
いや、テレビなんか見ないほうがよっぽどいい生活が送れているから。