生きてるだけでまるもうけ

つらい事もあるけれど生きてるだけでもラッキーなのです

ゴルフ用にヨガ用の滑り止め靴下

ゴルフが好きだが、全くうまくならない。
うまい以前にドライバーが打てない。

しかも時間が無くラウンドは当然ながら、練習にすら行けない。

でも、うまくなりたい。
という事で『研究』だけを日々続けている。

研究の結果の理論を数少ない練習で体に覚えさせてコースに活かす。という戦略。
全くうまくいきそうな予感がしないが、現状の生活ではこれしかない。

腰やら背中やら目線やら色々ありすぎて一つ一つが希薄になるので
 クラブに近いところ
 地面に近いところ
この2つをしっかり地固めする必要があると重い集中させる事にした。

また、私の場合スイングフォームがバラバラなのでクラブではなく、まずは地面に近いところから研究。

地面に近いところ、つまり靴と靴下。
そして、足の裏。

アドレスからフォローまでしっかり地面を踏む事が大事なようだ。
足の指で地面をつかむ、そして踏ん張る感覚。

うむ。確かに。
と思って早速靴を履いてやってみた。

が、、、、

滑る。

地面ではなく、靴と靴下の間が滑る。

前から滑るとは思っていたが、気にならなかった。
それだけ地面を踏ん張る事を意識していなかったからだ。
それを意識しだしたら靴下が滑って踏ん張れない。

滑り止めがついたゴルフ用の靴下を探したら、高い。

Amazonで探したらヨガ用の靴下がいいらしい、しかも安い。という事で購入してみた。

 

ヤング ヨガソックス 滑り止め付き5本指靴下

 

 

 

 

これが、大当たり。
かかとからつま先、足の指までしっかり滑り止めが入ってる。

残念ながらタビオのゴルフ用靴下のように、

 

 

 

縫製で力を効率的に伝える、みたいな加工はないが
この値段で『滑らない』という目的を達成する為なら十分。


地面をちゃんと踏ん張るとアドレスに安定感がでた。
ふらつかない。
スイングもクラブがフラフラした感じがなくなった。

この値段でこれだけ改善できたのはラッキーだった。