生きてるだけでまるもうけ

つらい事もあるけれど生きてるだけでもラッキーなのです

昔、ダイエットに成功した話

 

その昔、私は90キロぐらい体重があった。


そこから半年くらいで35キロダイエットした。
ここまで劇的に体重を落とすと色々な事が良くなる
 疲れにくい
 いびきが無くなる
 汗をあまりかかない
 体臭が無くなる(加齢臭)
 いつも堂々としてられる
 気分がいい

いいことづくめである。

さて、どうやって体重を落としたか。
実は、運動は一切していない。
食べ物を変えただけである。

太っていた私を見かねた友人がハーバーライフと言うものを勧めてくれた。

 

 

 


彼もこれで10キロやせた、という。

まぁ、それは真実だったので私もやってみよう、という事になった。

友人曰く、一日3食のうち、2食を飲み物に変えるだけ。
というのである。
それ自体は何も問題ないのだが、一つ問題が。

それは、私の食事の量。
ストレスは自動的に食欲に変換されていた私は当時、
肉まん、お弁当、パン、デザートスイーツ、というコンボを毎晩決めていた。

これだけの量を食べていた私は、コップ一杯の飲み物に変えて我慢できるか?という問題があった。

結果でいうと、問題は解決した。
友人が、「よくわからないけど、2杯飲んだら?」という何とも無責任な話だった。
私も大盛り食べるのりで2杯でスタートした。

それから、すぐに効果は現れる、そしてなぜか1杯で十分になった。

最初に友人から譲ってもらったものが無くなったので追加しようと思ったが
ネットで探してみると友人から買うよりも安いものがあったので
そちらで買うようになった。

最初に譲ってもらってからすぐに、友人が転勤になったのでしばらくあっていなかった。
しばらくして友人に、ネットで購入していた事を言ったら、なんとも渋い顔をされた。
後になってわかったが、友人から買うと友人にも売上が入る仕組みらしい。
そんな仕組みなんて知らないから普通にネットで買って続けていた。
ただ、正規のルートでは無いから品質に何かあってもメーカーは対応してくれないんじゃないかな?
とか言っていた。よくわからない。

そして、しばらくして
なぜかよくわからないが、やせる。
急激な減量たが、別に体調が悪くなるわけではない。
コンビニなどで食事を買うよりも簡単。
面倒じゃない。
というのが続いた理由だと思う。

今はもうやめてしまったから少し(?)リバウンドしているが
そろそろまたやってみようかと思ってる。

 

 

 

 

 

飲み物のほかに錠剤のものも一緒に飲む。

これは、一日3回。食事の前。