生きてるだけでまるもうけ

つらい事もあるけれど生きてるだけでもラッキーなのです

Baseus スマホ車載ホルダ 車のスマホフォルダーでこれ以上のものは無いかもしれない

車で音楽を聞くときには、iphoneをナビのbluetoothで接続して使っている。

機種変更で使わなくなった物にデータをダウンロードしてオフライン再生。

大した問題ではないが、煩わしさを感じていたのが『置き場所』
充電以外ワイヤレスなのでダッシュボードにポンと置いておいてもいいのだが
曲がる度にずれたり、取りづらかったり、そのままだと画面が見れなかったり。。

だからといって、車載フォルダーを使うと、出し入れでちゃんとした場所にちゃんとした方向で入れなければいかず気を使う。
どうにか、画面コチラ向きでちゃんと固定され、出し入れが簡単なものがないだろうか。
と探していたらこんなのがあった。

 

 

 

結果から言うと便利すぎる。

これ以上のものはない

 

 

 

置き場所を見ずに適当にくっつければ固定される。
ノールック固定。
かなり磁石が強力なので近づければ大丈夫。

外すのも力がいらない。
外しづらい場合は、ちょっと斜めに引っ張ればいい。
角度が変わるが、そもそも角度調節もやりやすい。

縦・横向きも関係ない。

マグネットを受ける為の金属の板を携帯側につける必要があるが
両面テープで薄い為、邪魔にならない。
見た目的には、殆どの方がケースを使っていると思うが金属板をつけてケースを被せても問題ないため結局隠れる。
ケースにもよると思うが、少しくらいの厚さならば問題なくくっつくだろう。

今までの煩わしさから完全開放された。

今のところ、これ以上の車載フォルダーは見当たらない。