生きてるだけでまるもうけ

つらい事もあるけれど生きてるだけでもラッキーなのです

コードが足りなかった、前後カメラのAPEMAN ドライブレコーダー ドラレコ、コードの延長方法を見つけた

以前書いたこの記事。

 

transistor-circus.hatenablog.com

 

 


ここで、前後カメラのドラレコを紹介した。

 

 

 

 

しかし、エスクァイアのようなミニバンは、コードが足りず断念した。
仕方なく買ったドラレコはとある事情で手放さなければならなくなったのでもしかしたら?
という期待半面、だめなら前だけ使えばいいや、という思いで購入してみる事に。

前面は問題なく装着完了。
エスクァイアだけかもしれないが、最近の車はガラスや車体と内装の隙間にコードを入れるのが簡単で助かった。

問題の後ろカメラ。

やはり、コードの長さが足りない。
見栄えをよくするために、内装の中にコードを隠すのだがそうすると後ろまで届かないのである。

しかし、このコードをよく観察すると
普通のイヤフォンジャックと同じ型である事がわかった。
そこで、オーディオ用のイヤフォンケーブル延長コードを使ってみたら
見事に正常に動いた。

 

 実際に購入したケーブルとは違いがこういうもの。

 

 

ミニバンでこのドラレコを諦めていた方は試して欲しい。

あくまで、私が使用した結果であるので長期使用や環境影響などは考慮していない。
購入、実行はあくまで自己責任でお願いしたい。