生きてるだけでまるもうけ

つらい事もあるけれど生きてるだけでもラッキーなのです

初代エスクァイア(ノアヴォク)につけたいもの ちょっとしたパーツとかのまとめ 室外編

※マイナーチェンジで新しくなりましたので区別する為に『初代』をつけました

※長いので分けました

トヨタエスクァイアに乗り換えました、ほしいもののまとめ3段です。

 

 

transistor-circus.hatenablog.com

 

 

 

transistor-circus.hatenablog.com

 

 

 

続いて室外編


■ミラーカバー
見た目、というのはもちろんですが
エスクァイアは横幅結構あります。
スペック上の車幅はミラー等の稼動部は含まない数字です(始めて知った)
この数字上はそうでもないですが、結構ミラーが大きいので駐車するときとかいつこするかと不安です。

なので、保護をかねてミラーカバーが必要です。

 

 



■ガーニッシュ

これは、好き好き。
色々あります。

ご紹介だけ。




■ドアハンドルプロテクター

女性はよく爪でひっかきます。
車にそれほど細かな愛着がないのと、爪が長いのでどうしてもひっかきます。
傷予防と見た目でメッキなプロテクターをつけるとストレス軽減になります

 

 



おまけ

さらに、純正のスピーカーを交換。という事も考えました。が、今のところは純正のままでいきたいと思っています。
理由は簡単。
ネット上の情報ほど純正は悪くなかったから。

『いい音』を追求したらきりが無いです。そのレベルの方は交換した方がいいと思います。
が、『悪くない音』レベルで問題なければ十分な感じです。

細かくはありますよ。。。低音が薄いとか、高温がクリアじゃないとか、そもそも音域により聞こえていない音域がある、とか。
それでも走行音結構あるしいい音求めてもきりが無いし、5~10万車のスピーカーに使うなら家のオーディオ買ったほうがいいかな。

スコーカー欲しいな、といは思うけど、無くてもいいかな。と。
こればかりは好み&どこに金をかけるか、なのでじっくり考えた方がよろしいかと。

そもそも、ネットでこの車の音をしょぼい、といってるのは結構ガチで車いじっている人とか、音の違いのわかる大人、なんですよね。。。
凡人の私は純正で十分。という結論。

なので、大掛かりな追加パーツは不要でちょこちょこいじりで楽しむ方法です。


以上でした。