生きてるだけでまるもうけ

つらい事もあるけれど生きてるだけでもラッキーなのです

初代エスクァイア(ノアヴォク)につけたいもの ちょっとしたパーツとかのまとめ 室内編

※マイナーチェンジで新しくなりましたので区別する為に『初代』をつけました

※長いので分けました


トヨタエスクァイアに乗り換えて、欲しいもののまとめです。

前回はお掃除編でした。

 

transistor-circus.hatenablog.com

 

 

 

続いて室内編です。


■運転席&助手席ドリンクホルダー

運転席と助手席は、それぞれのドアと
エアコンパネルの下にドリンクホルダーがあります。

エアコンパネルのドリンクホルダーは紙パックも入ります。

便利&十分なのですが、エアコンの吹き出し口にも増設したいところです。

そうすれば、ドアポケットは物入れにする事ができます。

 

 

■モノ入れ

困るほどでも無いですが、エスクァイアの室内収納は少し物足りません。
少しでも収納を増やす事を考えてもいいと思います。

 例えばゴミ箱とか。ですね

 

カーメイト 車用 ゴミ箱  スマートボトル ブラック シリコン DZ379

カーメイト 車用 ゴミ箱 スマートボトル ブラック シリコン DZ379

 

 

 



■増設ソケット

近頃はシガーソケットから電源取るものが多くて多くて。
私は
 スマホの充電
 空気清浄機
 ドラレコ
 マッサージクッション
シガーソケットからとっていますので、予備を含め5つソケットがほしい。
追加の5連ソケットと、両面テープですっきりはまる増設ソケットがあれば安心。


 

 

 

 

 



ドライブレコーダー

以前こんな事がありましたもので、ドラレコはもしもの時のために必要です。

 

 

transistor-circus.hatenablog.com

 



本当は、デュアルカメラ

 

 


が欲しかったけど、綺麗に配線通そうとすると全く足りず断念。
天井をむき出しでよければ大丈夫っぽい(想像)

なので、こちらを使用。

 

 

 


無用の長物になる事を願って。



■コンソール

エスクァイアは運転席と助手席の間にいかんともしがたい無駄なスペースがあります。
そこには、ワイヤレス充電ができる台がありその上に荷物などを置ける感じですがどうにもしまりがない。

物足りなさを感じる前側の席の収納強化のためにコンソールを追加。。。。する予定。

 

 



■サンバイザー

これは人によるけど、何しろフロントウィンドウが大きいので日差しが強い。気になる。
エスクァイアは紫外線強力カット!なので日焼けの心配は軽減さるけど
まぶしさはどうにもならない。

半透明でまぶしいのだけ抑えてくれるサンバイザーがあるのでこれを使ってみると快適になる。

とはいえ、邪魔は邪魔。
私は使うことは無い。

 

Pacotty 車用サンバイザー

Pacotty 車用サンバイザー

 

 



■リアドリンクトレイ

2列目はドアポケットと席の間にドリンクホルダー付のトレイがある。

トレイは二つの座席をスライドさせて広げないと使えない。
ただ、広げるとリクライニングが制限され中途半端にしか倒れない。
大人なら都度横スライドで、トレイを使うとき、リクライニングさせたい時で使い分けられるけど
小さな子供の場合は無理。

ならば、席はくっつけた状態にして間のトレイは使わずに前の席の後ろにトレイをつけて使ったほうがいい。
が、、、2列目から前の席まで遠くて届かない。。。というので使えませんでした。


だけど、ダストアレルギーの子供のためにドリンクサイズの空気清浄機を乗せて使ってます。

 

 

 



■すべり止めマット

ナビの上、センターウィンドウの前に平たいスペースがありまして、、、
ここは物を置きたくなります。

が、置いたらすべります。
ので、すべり止めのマットを敷いておきます。
目立たないので目的は無くても引いておいた方がいいです。

 

ココは100均で。

 

あと2列目の間のトレイもあるといい感じ。

 

 


■長い充電ケーブル

椅子から下まで結構な高さがあります。
スマホを充電するとき、ケーブルが長いと便利です。

 

 

あと、邪魔になるのでこちらも

 

 

 

続いて社外編です。