生きてるだけでまるもうけ

つらい事もあるけれど生きてるだけでもラッキーなのです

初代エスクァイア(ノアヴォク)につけたいもの ちょっとしたパーツとかのまとめ お掃除編

※マイナーチェンジで新しくなりましたので区別する為に『初代』をつけました

※長いので分けました

トヨタエスクァイアに乗り換えました。

http://toyota.jp/esquire/

高級感のある社内に、メッキでブリンブリンのグリル、走るし乗りやすい、
それでいて5ナンバーで経済的。かなりいい車です。


この車が台数は出てるのに、イマイチマイナーなのは
バットマンとかターゲットのよくわからない販促と、エスクァイアとか言いづらく読みづらく馴染みの無いネーミング。
つまりはマーケティングのせいだ!っと勝手に思っております。

それはさておきこの車。
見た目を重視するなら、少なくても『stylingpackage』にしないとダメ。
ノーマルのグリルにノーエアロはちょっと作業車に近くなってしまいます。

http://toyota.jp/esquire/customize/stylingpackage/

そして、やはり万人に必要なものを装備し、ニッチな装備は外す。
みたいな傾向が車にはあるので、物足りない部分もあり。
この車に乗るなら付けたい(用意したい)ものを紹介します。

全て個人の感想なのでご購入の参考程度で。

あと、ノアヴォクシーも共通の物があります。


1 お掃除編

■メッキ磨き

 

この車はグリルとリアと結構なメッキを使ってます。
これがかなりの高級感と存在感を演出していますが
もし、このメッキがくすんでいたら・・・・
逆効果です。

ポツポツ汚れ?さび?が出る前にくすんだら磨きましょう。


 

 

 

私はsoft99を購入しました。

このメッキ磨きは手軽に使えて簡単です。
コツは柔らかい布で、乾く瞬間が一番良く磨けるので何度もソフトに磨く。です。


■タイヤワックス

この車、なぜかタイヤが目立ちます。
タイヤが汚れているとかっこ悪いので、洗車の時に一吹きしましょう。
泡タイプは飛び散りやすいのでスプレーのタイプが使いやすいです。

 

カーメイト 洗車用品 タイヤワックス 超艶 ブライトマジック 2本セット 480ml×2本 C34W

カーメイト 洗車用品 タイヤワックス 超艶 ブライトマジック 2本セット 480ml×2本 C34W

 

 


■ガラコ

最近のミニバンは窓がめっちゃ大きい。
フロントに撥水していないと、ベターと雨がはりついて見えません。

ちゃんと撥水加工をしましょう。

これは安全にも関わるので絶対やった方がいいです。

 

 



■室内用ほこりとり

エスクァイアは合皮ですが、高級感のある内装です。
が、、、ほこりまみれでは高級感なんてなくなります。

さらに、ダッシュボードやドアなどほこりが目立つところがいくつかあります。

室内に一つほこりとりを用意しておくといいと思います。

これは正直100均でOK




以上お掃除編でした。

 

続きます。