MDR-XB950購入 やっぱ人だなぁって思った
随分まえに、こんな事を書いた
transistor-circus.hatenablog.com
企業としての販売誘導は嫌な感じだったけど、対応してくれた人がよかったので
悪い気がしなかった、やっぱ人だなぁって感じのこと。
これとは間逆の事があったのでかく。
きっかけはコレ
昨日Amazonで買った。
この値段でこれは、サイコーである!
詳しくは別途レビューする。
実はこれ、今年の春から購入を検討していて、一回はレジに行こう!と決断までした物
その時はリアル店舗である●●でんきだった。
視聴して最終チェックをして、いざ!レジへ!って時に視線が気になって顔を上げると
店員がこっちを見ている。
まるで何かのゲームのように、こっちを見ていたのだ。
気味悪くなった私は
「 なにか? 」
と聞いてみた。そうすると店員は
「何かご不明な点はありますか?」
と、もう購入寸前だったので当然何も無いわけだが、
無言で(ヘッドフォンの視聴中だから当然なのだが)じとっとこっちを見続けていたのが
ものすごく気持ち悪く、結局買わずに帰ってしまった。
購入するサポートをするのが店員、
店視点でいうと
『 客に買わせるのが役目 』
なのに、買おうとしていた客をやめさせてしまったのである。
そして、それから半年ほど。
色々忙しく、それから視聴も情報集めもしていない。
つまりは、当時と同じ状況。
transistor-circus.hatenablog.com
これでも少し書いたが、spotifyのおかげでもっといい音で聞きたくて
購入を決め、物は決まっているからAmazonで。
購入して試したらやはりサイコー!なのである。
ルーターのときとは別で、
物はサイコーなのに、人がダメだったから購入を逃した。
というケース。
やっぱ人なんだな。と思った。