生きてるだけでまるもうけ

つらい事もあるけれど生きてるだけでもラッキーなのです

この時間泥棒め!な事を10個あげてみた

 

transistor-circus.hatenablog.com

 の具体的な例。

ビジネスマンとしては己のスキル向上を停滞させる超危険なサービス。自己責任で閲覧願いたい。

 

1 amazon

買い物としてのamazonではない。プライム会員向けのプライムビデオ。これがやばい。

映画やらドラマやら、これを見始めるともう止まらない。

昔見逃してた映画やらずっと気になっていた映画やら、見たい映画がたくさん。

これやばい。

 

2 youtubeやらanitubeやら

amazonビデオと同じ。アニメたくさん。あれもこれも。全部見たらそれだけで人生おおわっちゃう。時間的にもスキル的にも。

 

3 電子書籍の漫画

これも見始めたらだめ。リアル本なら大量に持ち運びなんてできないけど、電子書籍タブレット一つで恐ろしい量の漫画本を持ち運べてしまう。1冊終わったら次、そして次ともうどうにも止まらない。

 

4 ブログやツイッター

投稿やら閲覧。という事もそうだけど、時間泥棒するのはアクセス解析。アクセス伸ばすのはどうしたらいいだろう?と考えてしまう。結局面白い記事をたくさんかけばいいだけの事なんだがそこで悩んで時間が過ぎる。。。

 

5 ゲーム

最近の終わりの無いスマホ系ゲームはもう核兵器なみの威力。

やばい。

 

6 タブレット

一番の時間泥棒。これがなければ時間泥棒撃退できる気がするけど手放せない

 

7 風俗

私、玄人童貞だからわからないでござる。雰囲気で書いた

 

8 キャバクラ

何も残らない。時間とお金の浪費。後悔が大きいがその場は楽しいから困ったものだ。

 

9 誰かとの飲み会

意味あるの?有意義な事もあるけど、そうでもない事の方が多い。

時間と金とスリムだった体を返せ。

 

10 後ろ向きな思考

常に後ろ向き思考だと、何事でも判断も行動も遅くなる。気づかないから気にならないけど実は時間泥棒の最終ボスはこいつだと思う。

 

以上

時間泥棒と楽しい事は表裏であるからしてビジネスマンな方々は注意して頂きたい。