生きてるだけでまるもうけ

つらい事もあるけれど生きてるだけでもラッキーなのです

上手な時間の使い方

この世の中は『無駄』に厳しい。無駄な出費、無駄な贅肉、無駄にイケメンなどなど。仕事をしいているとそれはコストカットという言葉に凝縮される。無駄無駄無駄無駄無駄~!!!とまるでジョジョのような世の中だ。

それは個人の生活でも同じで、仕事が終わった後寝るまでの時間は一分一秒無駄にできない。お勉強にお付き合いに忙しいのだ。お勉強は特に大事だ昼間は会社の成長に時間を使い、夜は自分の成長に時間を使う。天才でもない普通の人間が少しでもいい暮らしをしようと思ったらまずは勉強するしかないのだ。いきなりブログとかやってうぇーいって金が入るかというとそんな事は普通は無い。だから地道にやるしかない。時間は無駄にはできないのだ。

 

が、、、だがしかし。時間を無駄にしたーと思うような行為のなんと面白い事、漫画、映画、アニメ、ゲーム、あれもこれも、、、、面白い事の殆どは後から思うと『時間の無駄だったー』というような事。でもやめられない。どうにもこうにもやめられない。

 

特にゲーム。その中でもスマホゲームとかだめ。

一言で言うと終わりが無い。エンドレス時間搾取。課金しないと時間で勝負するしかない。とはいえ、熱くなるわけでもなくゲージを溜める為ひたすら時間を使ってプレイする。そうするとふと『何やってんだ俺』ってなる。だから消す。アンインストール。でもまたインストールしてしまう。結局ダメなのは自分だ。もう根本を変えるしかない。

スマホを捨てるか今までの自分を捨てるか。

まよってまよってまよった挙句どっちも捨てられない。

 

まよって考えすぎたら疲れたからちょっとゲームでもするか。

こうして時間を無駄にしてしまう。

あ~時間をじょーずにつかいてーな~