生きてるだけでまるもうけ

つらい事もあるけれど生きてるだけでもラッキーなのです

ALPINE LUXMAN 骨董品レベルのアンプ?

f:id:transistor-circus:20151012234020j:plain

 

学生の時にCORAL DX-SEVEN/と一緒に先輩から買ったアンプ。

 

コーラルは流石に関東のマンションでは大きすぎるので実家に置きっぱだけど

アンプはこの間実家から持ってきた。

 

もうこの時点で10年間使っていなかった真空管アンプ。

 

音出なかったら破棄覚悟。

 

つないでみたら最初はすっごい雑音、ガリ音、、、もう嫌になったけど

ちょっと使ううちに全然調子がよくなった。

 

昔のアナログ機器ってこういうところあるよね。

 

で、このアンプ

音に詳しい訳でも拘りがあるわけでもないけど

結構好き。

 

この時代にあえてアナログ。

ほんとに壊れたらオーバーホールでずっと使っていきたい、って最近思うようになった。

 

ちなみに、アンプ以外は完全間に合わせ。

本体が故障したミニコンポのスピーカーでOUTして、インはipadとTVを直差し。

スピーカーちゃんとしたのほしいなぁ。

コーラール、、、できれば持ってきたいけど。。