生きてるだけでまるもうけ

つらい事もあるけれど生きてるだけでもラッキーなのです

妻からはよく親切だけど心がない人。と言われます

結婚した頃は「やさしい人」って言ってたけど、最近は

やさしいんじゃなくて親切な人だったんだね。って言われる。

 

やさしいと親切。これは明確に違うらしい。

 

僕は心がない、親切な人。だから違いがよくわかっていない。

 

やさしい人

相手の心をちゃんとわかって、その上で接することができる人

親切な人

別に相手の気持ちなんて考えてなくて、その場の状況に対して接する人

 

なのかな?

 

 

なんかね、もう詐欺だ!ぐらいに喧嘩すると言われるんだけど

申し訳ない気持ちでいっぱいになる。

 

僕的には何も変わっていない、誤解した君が悪い、、、とは言わないけど

どうしたらやさしい人。になれるのか?

 

最近はいつもそのことばかり考えいています。