生きてるだけでまるもうけ

つらい事もあるけれど生きてるだけでもラッキーなのです

【映画】マトリックスシリーズ

もう処分しちゃったけど、アニマトリックス含めシリーズDVD全部持ってて
さらにFPSちっくなゲーム、ENTER THE MATRIXも持ってた。

ゲームはPC買い替えでノートにしちゃったから再度までできなかったけど

このシリーズは結構好きだった。

もう何年も前の話。

netflixで映画3シリーズがラインナップされていたので久しぶりに見たんだけど。

昔の映画なのに色あせない感じがすごい。
1作目とかPCモニターがブラウン管の時代なんだけどあまり古臭さ感じなかった。

ストーリーと作り方がやっぱりいいんだろうね。
BTFとかも同じ感じがするよね。

あと、昔見たときにはレボリューションズの最後の方はもうだれて
あまり覚えていない感じだったけど、今回みたら結構見れた。

自分も大人になったのか?これが理解できるようになったのか?よくわからないけど。

結構期間が長いシリーズだったから時の流れで変化もあってそういう意味でもこの映画は面白い
預言者(オラクル)がリアルで亡くなって代理になったり
タンクが製作サイドとけんか別れして1~2の間で戦死した事になってたり(確か。。)
トリニティーから年齢が感じられるようになってたり、、、

スミスの最後はよくわからなかったんだけど、預言者の削除コードを使った罠だったのね。
ネットの情報ってすごいね。

あの頃と現実世界はかなり変わった。
わからない事はネットを使えば大抵解決する。
物理的なメディアなしでワイヤレスで映画を見ることができる。

そもそも、映画館とTV以外で映画を見る時代がくるとは、しかもPCでもなく
タブレットやもっち小さい携帯で映画を見る時代がねぇ。

そういや、ネオは最初の頃は年上だったけど
いつの間にか年下になってるんだよね。

時代も変わるし、俺も年取るはずだわね。。。