生きてるだけでまるもうけ

つらい事もあるけれど生きてるだけでもラッキーなのです

だんだん外国人に置き換わる

よく行く居酒屋がある。

ありきたりの焼き鳥居酒屋。

 

一年前くらいまでは従業員ほとんど日本人。

それが最近ほとんど外国人になってきてる。

 

俺がもっている印象とちがって、みんな結構ちゃんとやってる感じ。

人当たりも悪く無いから別にいいんだけど

厨房の中の会話を外国語でするのはちょっと嫌な気分になる。

 

自分が口にする物を作っている(生死を任せていると言ってもいい)人が

意味がわからない言葉で会話しているのはやっぱりちょっとね。

 

確実に行く回数が減った。

 

別に外国人になってもいいけど、会話は日本語で統一してほしい。。。