生きてるだけでまるもうけ

つらい事もあるけれど生きてるだけでもラッキーなのです

今日は辞令が出、、、、なかった。。。

10月1日は半期に一度の機構改定とか、人事異動がある日。

特に子会社では、親会社からの転属組(落下傘ともいう)は年度末よりも

期末の方が動く。

 

だから、不安半分、期待半分。

 

不安は自分がどこか良くないところへ異動すること。

地方とかね。

別に地方自体はいいんだけど、家族がいるしマンション買っちゃったし。

色々面倒だから、引っ越し異動はいや。

 

期待。

とにかく今の部署がいや。

やってることはいい。

得意な分野だし、結構うまくやってるし。

でも、上司がいや。

できない人はいい、できないからできないで何もさせない。

でも、できる風な顔してできないからやっかい。

もう出来ないことは周囲にばれているけど、それでもできるフリしてふるまう。

ほんとやっかい。

 

この上司がいるから、

自分が異動するか、上司が異動するか

ここに期待していた。

 

噂レベルではもう今回で異動じゃね?って言ってたから期待していた。

 

でも、、、

 

誰も異動なし。

 

これまでの体制続行。

 

何の救いもないよ。。。。これは