生きてるだけでまるもうけ

つらい事もあるけれど生きてるだけでもラッキーなのです

x205TA の気に入らないところ。

5月から使い始めたx205TA。

結構いい。

10万オーバーの某MACと比べたらかわいそうだけど、

コスパ的にはもう十分すぎてお気に入り。

いいところもあるけど、悪いところをちょっとまとめ

 

1 スリープからの起動時間

Windows10にしてからの不満。

それまでは、タブレットとタメはれるくらいのスピードだったので満足。

それが、、、

Windows10全体の問題でもあるようで原因調べているところ。。。 

 

2 ディスプレイ開いた時の爪?

これなんなの?

まぁ、存在自体に文句はない。。。

ディスプレイ開いた時にちょっとキーボードがあがって使いやすくなる。

んだけど。。。

見た目に不自然。

それより、、ディスプレイ開いた時に爪で持ち上げてるからヒンジ側だけ滑る。

これが意外と邪魔っけだったりする。

しっかり机にくっつく感じって大事なんだなぁって初めて知った。

あと、この爪もしかしたら机に傷つけるかも。

 まぁ、安い机だから気にしてないけど。

 

3 傷つきやすい筐体

傷つきやすいんだよねぇ。

 

4 USBポートの位置

ちょって手前すぎ。

マウスがあたる。

 

5 電源ケーブルコネクタ形状

互換性がない。

これにはがっかり。

スペアがほしい時には専用コネクタを買わないといけない。

 

 

これが高い。

専用で持たなきゃいけないし。

今のところバッテリーが持つから家での充電だけでいいけど。。

 

6 ディスプレイ下のロゴ

どうでもいいだけど、ディスプレ下のロゴっていらないよね。

じゃま。

 

っと、なんとかカバーできるレベルの不満なので

全体的にはやっぱりこの端末はいい感じ。

 

クラウド時代で内蔵ストレージ容量の少なさって言うほど問題にならない。

テクノロジーの進化ってすごいね。