生きてるだけでまるもうけ

つらい事もあるけれど生きてるだけでもラッキーなのです

【映画】ソーシャルネットワーク

FACEBOOKマーク・ザッカーバーグを主人公にした映画。

 

創業期をアイデアの知的財産侵害と不当な扱いを受けたCFOからの訴訟を通して描く。

みたいな感じの映画。

 

なんだろう?

なんか物足りなさを感じた。

 

何を描きたかったんだろう?

マーク本人?

FACEBOOKの立ち上げ?

訴訟のゴタゴタ?

なんかどれも中途半端で、今流行のFACEBOOKを題材にしたらいけんじゃん?

みたいにしか感じられなかった。

 

映画自体はちゃんと作られていて見応えもあったんだけど。

これほどまでに成功したSNSを描いたにしてはスケールの小ささを感じた。

 

マークの天才性はちょっと回転早いなぁ程度だし

ユーザー劇的に増えてった!って感じはしたけど結果がわかりきっている事を

普通にさらっと流すもんだから「通過点」にしか見えないし

訴訟を起こした原告が何に怒ってんの?もよくわからんかった。

 

すごく伝わったのはハーバードで優秀な人には美人が集まるんだなぁ!ちくしょう!

ってこと。

これはしっかり伝わったよ。。。