生きてるだけでまるもうけ

つらい事もあるけれど生きてるだけでもラッキーなのです

iphone6s情熱と冷静のあいだで冷静が勝ってる。。。今のところ

iphone好き。

3GSから4S、5sとSが出るたび飛びついた。

妻は4,5と変えてきた。

 

iphoneにする理由は簡単。

機種変えても今までと一緒の環境。

これに新しい機能が追加されるだけだから楽ちん。

機種変るたびに使い方覚えるなんて時間の無駄無駄。

 

使いやすい携帯が使い方そのままで新しくなる。ってのが理由。

 

型落ちをあえて選んだ妻は変える直前調子が悪くなるから変えてる。

iphoneに変えたのは俺と同じ理由。

 

そんで、6sが出た。

妻のiphoneは例によって調子悪いから型落ちの6にする予定。

俺もごく自然に6sへ。。。。

 

iphoneサイコーとまではいかないけど、変えるならiphone。っつかs出たから変える。

この程度の情熱だったからか、一度冷静になってしまうと急ブレーキ。

 

ブレーキの理由。

それは、、、、値段。

 

言ってもたかだか携帯に10万も払うか?と。

 

10万って言ったら3ナンバーの車検費用よりも高い(この出費は痛かった。。)

タイヤ4本セットよりも高い(もうすぐ交換しなきゃ、、、)

もうちょっと足せばmac買えるし。

 

ipadもx205TAもモバイルしている状態で10万もかけて携帯変えるか?と。

 

2年縛り終わったら5Sに格安simでいいのではないか?と。

 

ほんと冷静に考えてしまった。

 

冷静さを与えてしまったのはお金。

どんなに素晴らしくても高すぎるよ。流石に