生きてるだけでまるもうけ

つらい事もあるけれど生きてるだけでもラッキーなのです

2017-09-11から1日間の記事一覧

日本史に興味を持った小学生の娘の為に日本史本を探したらマンガしか出てこない。これでいいのか?

私の娘は読書家の卵である。 映画のノベライズが好きという微妙なところがあるが、その他の普通の本もよく読む。 そんな娘が日本史に興味を持った。 transistor-circus.hatenablog.com 娘からのリクエストもあり小学生が読める日本史についての本を探した。 …

Amazonで『今すぐ欲しい』わけじゃないけど『安くなったら買おう』程度の商品を逃さず買う方法

Amazonのヘビーユーザーである。 私は何か必要なもの、欲しいものがあったらまずはAmazonでチェックしている。 物を買うときにはいくつかの購入欲求レベルがあるもので 今すぐ必要 安くなったら買おう 買うかどうか検討 買う予定は無いけどチェックぐらいの…

小学3年生から見た2017年27時間テレビ

普段、子供にはテレビを見せていない。正確に言うと、リアルタイムでダラダラ流れる番組を見せていない。見たい番組は録画して時間をとってみる。 このあたりの考え方に関しては、 transistor-circus.hatenablog.com これの前半に書いた。 ただ、娘が日本の…